Kitsune Gadget

気になったことをつらつらと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイナリデータの処理方法はどちらが速いのか

ドワンゴがVRの3Dモデルアバター向けにVRMフォーマットを展開したということで、ページをちょっと見ていたのだけど その中でpythonによるglbのパースの例が書かれていて、前にJPEGのGPS情報を取得しようとしてバイナリレベルからやったのを思い出した。 これ…

hashtag: 2017IQテスト ってどのくらいの人がどのくらいのスコア出してるか気になった

(2017/12/10 の再掲です) 10月末にツイッターのトレンドになってた気がする。 結果はこんな風にツイートできる。(ユーザーで改変されてなければ) データの取得は10月末にしていた。

Minecraft: 統合版 におけるシード値

統合版Mincraftは、v1.18.30 のアップデートでシードの範囲が32bitから64bitへと拡張されました。 現在では、Java版との差異がほぼ無くなっています。 この記事は、当時の情報として残しておいてあります。 マインクラフトWindows10(アプリ)版は秋のBetter…

Kitsune Gadget

気になったことをまとめるそんな場所です。