マインクラフトではプレイヤーのスキンを変更して見た目を変えられるわけですが、
基本的なテクスチャは第1レイヤーと帽子やメガネ、上着などをつくる第2レイヤーの2つのレイヤーのみです。特に第1レイヤーには透明ピクセルは認められていないそう。第2レイヤーはデフォルトで透明なので、増やすも減らすもこちらは自由。
また、利用できるのは基本の人型モデルのみになっており、シルクハット的なものや動物の耳、尻尾などで追加キューブを利用することはできません。
Java Edition において、プレイヤーのモデルを大幅に改変してカスタムモデルを形成しているスクショもちらほらみます。これは More Player Models というMODで実現していたようです。(詳しくは検索してみてください。)
Bedrock でカスタムモデルが利用できていたらしいが…
このような機能は検索するとBedrockでも当初スキン内でモデルを改変したものを利用できるようでした。
しかし、以下の記事のコメントにおいて 1.5.3 で利用できなくなっているとあります。
詳しく当時のアップデートを見てみるとこんな修正が加わっていました。
Fixed an exploit that allowed custom skins with custom and invisible geometry, causing unfair advantages in multiplayer sessions
簡単に翻訳すると…
カスタムジオメトリと透明ジオメトリのカスタムスキンが許可されたことにより、マルチプレイヤー時に不公平が発生してたのを修正
つまりは、カスタムジオメトリを一度許可していたもののマルチプレイヤーで不公平になるような形をしたり、透明化できてしまう為、カスタムジオメトリの利用ができないように再度修正されたのでは?ということです。
1.6.0.14 に拡張ジオメトリが発生してたことをバグとして報告され 1.7.0 で修正されている件もあるため、このことは確定といっていいでしょう。
[MCPE-37343] Extra geometry skins exploit in the latest version 1.6.0.14 - Jira
まとめ
Bedrock でもカスタムモデルは利用できず、Java Edition と同様、デフォルトモデルの中でのテクスチャのみということになります。
しかしながら以下のような投稿もあり、デフォルトでプレイヤーモデルをよりクリエイティビティにしてもいいのではないかという声もあるようです。
feedback.minecraft.net
今後 Bedrock にも More Player Models のような MOD が出たりするかは不明ですが、
リソースパック内の humanoid を変更してもなぜか反映されないところをみると難しいのではないかという印象です。